WEBサイトについて

サイトポリシー

-------サイトをご利用される前に------


 当サイトは、特定非営利活動法人SERVICE FOR PEACE (サービスフォーピース) の活動趣旨、活動内容及び、事業について情報提供を行い、当法人の運営するウェブサイトhttp://www.sfpjapan.org(以下当サイト)に訪れてくださる皆様の理解を深めていただくことを目的としております。当サイトをご利用される際には、下記の利用規定に同意いただいたものとします。
 また、本利用規定は予告なしに変更される場合があります。本利用規定を変更した場合は、当サイト上に提示し、お知らせするものとします。変更を提示した後、利用者各位が初めて当サイトにアクセスしてこれを利用した時点において、変更後の規定に同意いただいたものとします。



利用規定

1. 著作権

 当サイトに記載されている文章・写真・イラスト・画像等の著作権は、特定非営利活動法人SERVICE FOR PEACEに帰属し、いかなる目的であれ無断での複製、転送、改編、修正、追加などを行った上での2次使用を禁止します。
 当サイト及びそのコンテンツを使用できるのは、著作権法上「私的使用のための複製」及び「引用」などの場合に限られています。また、「私的使用のための複製」や「引用」といった範囲を超える場合には、当団体の使用許諾が必要になります。
※私的使用とは、「個人的に、または家庭内その他これに準ずる限られた範囲内で使用すること」と定義されています。

引用について

 著作権法上認められた「引用」とは、報道、批評、研究などの公正な目的のために、その目的の範囲内で使用することを指します。

 公正な範囲とは、(1)引用を行う「必然性」がある。(2)文書に於いて、本文と比べ、引用部分が従属しているという「主従関係」が成立している。(3)引用部分とそれ以外の部分の「明確な区別」がある。――という条件を満たし、さらに引用元の著作者名など「出典の明示」されていることが認められる場合に可能となります。
 転載は、情報媒体(書物・ウェブサイト等)に記事や写真等をそのまま載せることをいい、著作権が帰属している当法人の許可が必要です。
※引用と転載は異なります。


2. リンクについて

 当サイトへのリンクは、原則として自由です。リンクを張った際は、その(1)リンクを設定するページのURL(アドレス)(2)ウェブサイトの内容(3)リンクの趣旨(4)お名前(5)ご連絡先をウェブサイト管理人webmaster@sfpjapan.org までお知らせください。当サイトの趣旨に合わない場合や特定非営利活動法人SERVICE FOR PEACEの事業や信用を害する恐れがある場合はリンク自体をお断りすることがあります。


3. お問い合わせ

 当サイトについてご意見・ご質問などがある場合は、ウェブサイト管理人webmaster@sfpjapan.orgまでお問い合わせ下さい。できる限り迅速にご返答をさせていただくつもりですが、ご相談内容や諸条件によりましてはお返事に時間を頂く場合がありますことを予めご了承ください。


4. プライバシーについて

 当団体では、お寄せいただいたご意見・ご質問・ご相談の内容、及びお寄せいただいた方の個人情報が非常に大切な情報であることを認識しています。これらの情報は、第3者への開示、または2次利用を行うことは一切ありません。詳細は、プライバシーポリシーをご覧ください。


5. 対応ブラウザ

 当サイトを閲覧する際には、Microsoft Internet Explorer 6.0以上ブラウザの使用を推奨いたします。 これら推奨ブラウザ以外でご覧いただく場合、画面の一部が正しく表示されないことがあります。

Copyright©2007 SERVICE FOR PEACE. All Rights Reserved.